トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

犬の十戒を読んで思うこと

 

こんばんは。くれまりもパパです。

 

11月に入り、そろそろコートが欲しいなと感じるこの季節。

念願のわんちゃんが14日にやって参ります。

 

 

 

 

あれだけ待ち遠しいかったくれまりもちゃんが、あと3日で来るかと思うと、ドキドキが止まりません!!

 

そこで今日は、わんちゃんを飼う前にネットサーフィンしていた際に見つけた、

犬の十戒」(凄く有名です。私はこの間知りましたが(笑))を今一度、読んでみました。

 

私は、1つ目の言葉「私の一生は大体10年から15年くらいしかありません。ほんのわずかでも貴方と離れていることは辛いのです。私の事を飼う前にどうかそのことを考えてください。」

という文章に凄く胸を打たれました。。。

 

 

簡単にわんちゃんを飼えないというのは認識していました。金銭面や体調管理等に関しては。。

 

ですが「犬の十戒」を読み、わんちゃんを飼うということは、これからの人生を共に歩むんでいく覚悟をしなければならないことを考えさせられました。

毎年行っていた旅行も簡単には行けなくなりますし、外食に行くにも少し心が痛みそうです。平日一日お留守番させるのも心配になります。

 

こういう事を考えると安易な気持ちで命を飼うことは出来なくなると思います。

 

しかし私はそれでもわんちゃんと共に生きたいと思いました。我々はわんちゃんが大好きで一緒に生きることで、もっともっと笑顔が溢れる生活になっていくのではないかと思ったからです。

 

 

まだまだ若輩者ですが、くれまりもままとばーばと共に楽しいわんわんライフを送れるようにやっていきたいと思います。

あと3日です!!!

 

くれまりもぱぱ