トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

トイプードルに服を着せること

 

こんばんは、くれまりもぱぱです。

 

 

今週に入って急に寒くなってきましたね。

コートを忘れた私は、若干風邪をひきました(笑)

 

 

 

 

 

皆さまは風邪をひかないように気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

寒さ対策といえば、巷でよく洋服を着ているトイプードルを見かけますよね。

それを見て私は、無理やり着せられているのかなぁとか、人間の自己満足だなぁとか、いつも考えておりました。

 

 

 

 

ごめんなさい。。。

 

 

 

ワンちゃん達は寒さに強いと思っていましたが、そうでもないようです。

 

 

抱っこ散歩で外に出る機会はありますが、彼女達はブルブル震えていました。

それもかわいそうなほど。。

 

 

まだ赤ちゃんのくれまりも、体温調節が上手くないのです。温かい家から寒いところに行くわけですから、それはもう今日の私のように絶望を感じているのかも。。。

 

 

そして、寒さに強い弱いはやはり個体差があるようですね。

 

 

さらにいうと、抜け毛対策や夏の直射日光対策と、寒さ対策以外にも服を着せることのメリットが多いこと多いこと!!

 

 

 

つまり服を着させるのはわんちゃんを思っての事です。

 

https://instagram.com/p/-kXzToQOes/

 

 

決して虐待ではありませんよ!

 

 

 

 

寒さに弱いわんちゃんを外でお散歩させるため、今後は服を着させたいと思います。

 

 

 

おすすめなメーカー等がございましたら、ぜひぜひ教えてくださいね。

 

 

 

くれまりもぱぱ