トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

移動中、子犬のおしっこはどうする???

こんばんは、くれまりもぱぱです。

 

 

 

先日、インスタ仲間のフックままとくれまりもままがトイプードルを飼っている皆さんに声をかけ、10頭のトイプードルオフ会となりましたので、そちらの模様をお伝えします。

 

 

 

 

f:id:cremarimo:20160105001918j:plain

 

その前に当日のできごとを・・・

 

 

 

 

ままぱぱとくれまりもで馬車道駅へ電車で向かっている時にちょっとした事件がありました。

 

 

 

いつもは電車移動の際、カバンの中でおとなしくしているくれまりも。

 

 

 

突如異変が起きました!!!!

 

 

 

カバンの顔を出せる小さな隙間から、くれまが出てきたのです。

 

 

 

どうしたのくれま!!!

 

 

 

くれまは電車の中をちょこちょこ歩きましたが、ままに確保されました。

 

 

 

服がずれていて、片足が出ていなかったようです。

 

 

 

それがいやだったんだね〜

 

 

 

と思いきや、くれまは暴れ続けます!!!

 

 

 

まさかおしっこ!?

 

 

 

我々はみなとみらい直通の快速電車に乗っておりましたが、やむなく日吉駅で途中下車しました。

 

 

 

そしてくれまをホームに下ろした瞬間、ジャーーーとおしっこをしました笑

 

 

 

危なかったね!!!気づいてよかった。

 

 

 

あまりにもはやくおしっこが出たので、このまま電車に乗り直せるのではないかと思いましたが、

(お水が入ったペットボトルを持ち、待機していました)

 

 

 

くれまのおしっこが大量祭り!!!

 

 

 

電車は行ってしまいました笑

 

 

 

電車に乗る前におしっこをさせようとしたのですが全く出ず、このタイミングとは・・・

 

 

 

我慢させてごめんね。。。

 

 

 

しかし、おしっこを我慢できたくれま、いつでも出られるカバンから出ないでおとなしくしてくれているくれまりもにちょっと感激したぱぱでした。

 

 

 

 

長くなってしまったので、赤レンガの様子は次のブログで書きます。

 

 

 

くれまりもぱぱ