トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

くれまりも5ヶ月記念

 

こんにちは、くれまりもぱぱです。

 

 

だいぶご無沙汰になってしまい、気づいたら2月に入っていました。

 

 

 

そしてくれまりも!

 

 

ついに生後5ヶ月となりました。(9月10日生まれ)

 

 

 

11月14日に迎え入れてから色々ありましたが、順調に育っていると思います。

 

 

最近の出来事といえば、2週間程前にくれまが急に物音に吠えるようになりました。

 

 

吠える度に無視したり、まりもを連れて別の部屋に移動し、一人ぼっちにさせた

りと、試行錯誤しているうちに吠えなくなりましたが笑

※存在意義をなくされるのが一番嫌いみたいなので、吠えたら直ぐに行うとよい様です。

 

 

次にくれまのお腹弱い問題です。

 

2〜3週間に一回くらいのペースで下痢してる気がします。。。

ちなみに今現在もお粥生活をしています。

暖房や電気ストーブ、電気アンカ等を使用して出来るだけ暖かくしていますが、、、

パピーの間はしょうがないのでしょうか・・・

 

 

 

 後は、ここ最近一気に歯が抜け始めました。

 

骨のガムをひたすらカミカミさせていたら、1本、2本と抜け始め、今では歯がなくてドックフードを食べるスピードが落ちています笑

 

 

こんなところでしょうか。

4〜5ヶ月の間だけで結構色んな事があるものですね。

 

 

 

最後に5ヶ月となったくれまりもの体重を発表します。

 

 

 

くれま→1.60kg

まりも→1.50kg

 

 

正直、心配すぎるくらい増えてないです。

 

 

5〜6ヶ月でどのくらい増えるかが気になります。

 

 

くれまりもぱぱ