トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

大晦日だよくれまりも!!!

 

こんばんは、くれまりもぱぱです。

 

 

 

今年も残すは数時間となりましたね。

 

 

くれまりもが我が家に来てから一ヶ月半が経ち、我々の生活は180度変わりました。

 

 

 

いつもガキ使を見ながら過ごしているこの時間は、くれまりもと紅白を見ながら過ごしています。(番組の変化はどうでもいいですが笑)

 

 

 

 

インスタにも載せましたが、ついに我々の目標であった「ころん」をくれまりもが習得しました。

 

 

2015年内に間に合いました笑

 

 

 

「ころん」を覚えさせるには結構な時間を費やしました。

 

 

ぱぱが「ころん」と言いながら、ままがひっくり返す。

 

 

すかさずよしよししながら、ドッグフードをあげる。

 

 

この作業を何度も繰り返しました。

 

 

最初は転ぶのが怖かったようですがどんどん慣れていき、最終的にはドッグフードを手に持つだけでひっくり返るようになりました笑

 

 

褒めすぎました笑

 

 

それから、ころんが成功した時だけドッグフードをあげるように矯正していき完成しました。

 

 

2匹でころんする姿はかわいいものですね。

 

 

来年もしつけ担当、💩掃除係として頑張りたいと思います。

 

 

 

 

最後に今年あったくれまりもの出来事を以下に纏めました。

 

 

⭐️くれまりも年鑑2015⭐️

11月14日→くれまりもがやってくる (くれま1035g まりも820g)

11月15日→抱っこ散歩デビュー

12月5日→混合ワクチン2回目

12月12日→散歩デビュー

12月17日→くれま日帰り入院

12月19日→電車&カフェデビュー

12月24日→Andy Cafeでクリスマスイブ

12月27日→くれま1450g まりも1250g

 

 

 来年もくれまりもの成長をインスタとyoutubeとブログを通してお届けしたいと思います。

 

 

皆様よいお年を!!!

 

くれまりもぱぱ