トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

吉岡油糧の涙やけ対策ドッグフードを食べさせてみた

 

 
こんばんは、くれまりもぱぱです。
 
 
 
 
くれまりもが来てから、外出時間がめっきり減ったぱぱです笑
 
 

 

 

 

 
 
 
 
この三連休というと、来客、来客、来客のくれまりも社会化プランを行っております。
本日は三日目です。もちろん無理させないように、いっぱい休憩させてます。
 
 
 
 
 
みんなによしよしされている為、誰が来ても全く物怖じせず、社会化プランはいい方向に進んでいるのではないかと思っています。
 
 

 

 
 
 
 
ただこれだけでは、くれまりもが高飛車なお姫様になってしまうため、もちろんしつけもします。
現在のしつけコマンドは
 
 
 
sit (おすわり)
down (ふせ)
wait go (まて・よし)
ころん (ころん笑。出来ないけど)
 
 
 
 
を教えています。
1週間にしては結構なスピードで吸収してくれるので、親ばかが止まりません笑
 
 
 
 
 
 
 
現在、前回のブログにてままが始めた、サンプルを試してみて良いものを食べさせようキャンペーンを現在やっておりますが、
 
 
 
 
昨日ままが取り寄せたドックフード(吉岡油糧)への食いつきは半端じゃなく、なんとまりも、体重が900g台に突入しました笑
 

https://instagram.com/p/-XxACnwOb4/

 

 
 
 
量は変えていないのですが、今まで毎度食べ残していたご飯を完食完食!
 
 
 
 
そして、涙やけが少し治まってきた気がしています。
 
 
 
 
サンプルを試してみて良いものを食べさせようキャンペーン第一弾にして、もう吉岡油糧に変えようか本気で悩み中です。
 
 
 
 
あーどうしよう。。。
 
 
 
 
ソルビタというサンプル品も今後くる予定なので、焦らずじっくりと決めていこうと思います。
 

 

 
 
 
世間の皆様が何のドックフードを食べさせているのか、気になるぱぱでした。
 
 
 
 
くれまりもぱぱ