トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

トイプードルの涙やけに効くドッグフードは?

こんばんは!くれまりもママです。

 

初日のこんなかわいいくれまりもから、ずいぶん月日がたった感覚がします。。。

 

 

 

 

まだ一週間しか経っていないのにね!笑

 

パパが言った通り、くれまりもが来て一週間が経ちました。

 

 

そこで気になるのがやはり・・・涙やけ!

 

トイプードルにはつきものの問題ですよね。

 

色々調べてみたところ、原因は様々なようで・・・

 

・食事が合わない

・ケア不足

・アレルギー

・高カロリー接種

・涙管のつまり

・その他・・・・・

 

とりあえず、うちの場合はくれまとまりもどっちも涙やけしていて、

毎日目のまわりを拭いているのですが、

まぁ嫌そうでかわいそうなので(笑)

 

それんら食事でかえられるなら変えてやろうではないか!!!

 

ということで、今からドッグフードをいろいろ試す、いわゆる

フードジプシーになってしまうかも、しれません。笑

 

とりあえずいまサンプルをお願いして頼んだのは

 

・吉岡油糧(子犬用で涙やけにきくやつ)

・ソルビタ

 

気になっているのが

・カナガン

・ワイソン

 

です。

 

これから色々試してみて、

2匹の最も食いつきのいいもの・そして目やうんちの状態が最もいいものに変更したいと思います!

また、このブログを読んでいる飼い主さまたちのおすすめがあれば、是非コメントいただけるとうれしいです!実際に試してみます!

 

 

そしてこの結果が未来のトイプードルの飼い主さんに役立ちますように♪

 

くれまりもママ