トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

トイプードルを飼って1週間が経ちました

 

 

こんにちは、くれまりもぱぱです。

 

 

トイプードルを飼い始めてから、1週間が経ちました。

 

 

 

 

平日お留守番させる度、大丈夫かなぁと心配する毎日を過ごしております。

 

 

 

この一週間で色々な事が起きました。

 

 

 

 

 

 

くれまが吐いたり(前回のブログ参照)、

 

 

 

まりもがサークルの隙間に鼻を入れて挟まれたり、

 

 

 

 

くれまが吐いたり。。。(2回目)

 

 

 

 

 

実はまりも、サークルの隙間に鼻が挟まれて、とんでもない程大きな声で鳴きました。

 

サークルから脱出しようとしたんでしょうね。。

 

まりもの鼻をサークル内に押し込んで事なきを得ましたが、これが我々の外出中に起きたら大変な事態になっていたことでしょう。。。

 

 

 

でもよく考えたら、我々がいない間は基本的に寝ていますし、

我々が目の前にいないと、出してアピールをしないので大丈夫だと信じております。

 

 

 

そしてそしてくれま。

 

キャリーバックで駅まで散歩した際、盛大に吐きました。。。

 

 

キャリーバック酔いをしてしまったそうです。

 

 

度胸満点なまりもは基本大丈夫なのですが、くれまは少し繊細な為、慣れさせるのに時間をかけないといけないなぁと思いました。

 

 

 

反省。。。(まだ外出は早いかったねくれま)

 

 

 

その日ままは、くれま2度目の嘔吐に余程心配し、以下の行動を行いました。

(このとき、2人は違うことを考えておりました。

 ぱぱ→キャリーバック酔い。まま→2度目の嘔吐だし、もしかして病気かもしれない)

 

 

※ここからのままの行動↓↓↓

動物病院に問い合わせる。

サークルの前に布団を敷いて寝る。(結局私も)

まりもとくれまをサークル内で別々に寝かせる。(まりもがちょっかいを出してつかれ てしまうので)

 

 

 

 

とにかく本当に本当に心配しました。。。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、朝起きてみるとすっかり元気になっており、翌日には大運動会が開催されておりました笑

 

 

 

 よかったよかった(笑)

 

くれまりもぱぱ