トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

麻布十番のペット店内OKのお店へ行ってみた!

 

こんばんは、くれまりもぱぱです。

 

 

ままがインスタに投稿していましたが、先日くれまが体調を崩して入院をしました。

 

 

下痢嘔吐を繰り返し、本当に心配しました。

 

 

 

 

そちらの話については、また次回のブログにてお話させて頂きます。

 

 

もちろん、今はすっかり元気になりましたよー!!!

 

 

皆さんも愛犬の拾い食いにはお気をつけて(笑)

 

 

 

 

 

さて、皆さんは愛犬とのお食事はどうされてますか?

 

 

 

我々はくれまりもがお散歩デビューして、上手に歩けるようになったタイミングで、くれまりもと外食したいという目標がありました。

 

 

 

その夢を叶えるため、我々は麻布十番に向かいました。

 

 

 

その道のりには電車という高い高いハードルがありました。

 

 

 

(まりもは多分大丈夫かな。。。)

 

 

 

(くれまは吐くかもな。キャリーバッグの揺れで吐いてるし。)

 

 

 

こんな事を電車デビュー前から考えていましたが、我々の教育はスパルタです。

 

 

 

パピー期に犬・人・音・乗り物等に慣れさせておかないと、成犬時に吠えたり怖がるようになると、ネットか本で調べてからこの教育方法となりました。

 

 

 

そのため、電車に即チャレンジです。

 

 

 

電車に乗り込み、動き出しましたが、

 

 

 

 

。。。

 

 

 

特に吠えたり、鳴いたりもしませんでした。

 

 

 

最寄りからは15分くらいあったため、恐る恐るキャリーバッグを開けてみると、、、

 

 

 

ケロっとしたまりもと、口周りがびしょびしょのくれまがいました。

 

 

 

くれまは吐く寸前でした。

 

 

 

どうやら、キャリーバッグが全て閉まっている状態だったのが原因だったようです。

 

(帰りはキャリーバッグから顔を出して帰ったため、問題なしでした。)

 

 

 

ついに電車をクリアしました!!!

 

 

 

 

麻布十番に到着し、わんわんが入れるお店へ。

 

 

 

行き先は「AW kitchen5-5」です。

tabelog.com

 

 

なんと全席わんわんOKなのです。

(AW kitchen10はカウンターのみOKだそうです。)

 

 

 

こちらのお店はオーナーさんが犬好きな為、わんわんが店に入ることを歓迎しているそうです。

 

 

 

入店すると、店員さんがわんわん同伴ということで、人通りの少ない奥のテーブルを予

約してくださっていた為、安心してくれまりもを抱っこすることが出来ました。

 

 

 

 

そして、くれまりもに500円でお野菜を作って頂きました。

 

 

 

すごく居心地がいいですね。

(別日にはりんごを100円で提供して頂きました。)

 

 

 

初めての外食はとても満足出来ました。

 

 

 

これからもっとわんわんウエルカムなお店を探していこうと思います。

 

 

 

どこか良いお店やスポットがあれば是非是非コメントください!!!!!

 

 

 

くれまりもぱぱ