トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

トイプードル子犬のワクチン体験記

こんばんは!くれまりもママです。

更新が途切れてごめんなさい(>_<)今週パパもママも多忙でくれまりものお世話とインスタでいっぱいいっぱいでした💦

 

 

 

お散歩デビューの防寒対策にお洋服デビュー💓双子だと洋服着ると二倍可愛く見えるのは親バカな私だけ?😂💓ちなみに #待て してます👍お笑いのテレビうるさくてすいません😂My loving twin babies wear dog wear for the first time which looks twice cuter!!!.#しつけ #いいこ #よしよし #トイプードル #タイニープードル #ティーカッププードル #2ヶ月 #2months #もふもふ #ふわもこ部 #犬バカ部 #poodlesofibstagram #dogstagram #instadog #puppy #puppies #パピー #cremarimo #cutest #bae #babies #poodle #toypoodle #twins #双子 #dogwear #wait #idog

 

さて、くれまりもちゃんたちは、ワクチンプログラムが無事終了ました。

 

 

 

子犬のワクチンプログラムは2回で終了したり3回で終了したり意向によってそれぞれありますが、

くれまりものブリーダーさんは一回目のワクチンを生後2ヶ月程度で行ってくださったので、我が家は2回で終了の予定です!
 
なのであともう少しでお散歩デビューです!今からわくわくが止まらないね、くれまりも♪
 
 
さて、私たちが行った病院はまだオープンしたてで、先生が時間をかけてゆっくり診察してくださいました。
しかも多頭割引まで入ってかなりお安くワクチンを打つことができ、感謝感謝…!!!
 
体温のチェックだけではなく、
噛み合わせや足腰の様子、目やお腹、耳までしーーーーっかりと診察してくださり(全部無料で!)
困っていることや悩んでいることを一つ一つ丁寧に納得いくまで説明してくださいました。
 
なんと優しい…!😂
 
 
くれまりもママは割と日頃からがっつり二人のお手入れを頑張っているのですが、
そのお陰もあって先生に「こんなに耳の綺麗なトイプードルは久しぶりにみた!」と言っていただけました!お世辞だとしても嬉しい…!
外耳炎なりたくないからね、キレイキレイがんばろうね。くれまりも。
耳のお手入れ方法についてはまた書こうと思います。
 
そして肝心のワクチンですが、
 
素直で臆病なくれまは病院の台に乗ってることだけでびびりまくり(笑)
チックンタイムはまさかの終始無言…!
不謹慎にも「え?もうおわり?」と笑ってしまいました。笑
おわったらがっちりわたしにしがみついてきて、かわいいやつめ。愛らしいですね。
 
まりもは気が強いお嬢様気質で、自分の思い通りにいかないと嫌なことが多いので(笑)
もうメーーーッチャ嫌がって、聞いたことない声出してました。
敏感だね、気付いちゃうんだよね、痛かったね、ごめんよー。

 

 
その後おうちに連れて帰ったら2人ともぐーっすり。
1日は安静にしなきゃなので、病院に連れて行く前にたーっぷり遊ばせといてのです!これは作戦成功かな。
子犬だと安静に!とか言われてもできないですもんね。次回の狂犬病ワクチンもそうしよう!と思いました。
 
 
病院の先生とスタッフさんがホントいい人すぎて、
ただのワクチンがすごくあったかい思い出になりました。
 
くれまりもママ