トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

トイプードル子犬のためのおすすめグッズ紹介その1

こんばんは!

お久しぶりの グランマです。

まずはぐっすり眠るくれまりもから。

 

 

 
どうですか?
癒されちゃいますよね〜。特に、くれまが頭の位置を変えて まりもにピッタリ寄り添ったり、ペロッと舌を出したり、も〜〜キュンキュンしちゃいますよね。
 
はい!親バカスミマセン!
 
そんなくれまりもにとにかく逢いたくて、最近は週末毎にパパさんのマンションにお邪魔し、ワンコと戯れ、お夕食いただき、そのままお泊りしちゃうパターンが続いています。
 
突然のお泊りでも嫌な顔ひとつせず、一緒につきあってくれるパパさんに感謝です。ありがとう!そして図々しくてゴメンね。
 

 

さて、ペットグッズは色々あるけど、グランマは日頃から何でもシンプルな物が好みなのですが、ワンコグッズもついついシンプルな物に目が行ってしまいます。結果的に、シンプルな物はワンコ自体の愛らしさを引き出してくれるので、その意味でも良いのではないかな〜と思います。
 
そして、出来る限り素材の良さもこだわって選ぶように心がけています。
 
まだまだbabyのくれまりも達に、チクチクしたり、痒かったり、不快な思いをさせたくありません。歩いててペットショップを見かけると飛び込んでみたり、車で走っていても看板を見つけるとわざわざコインパーキングに停めて覗いてみたりと、自分で言うのもアレですが、中々研究熱心なおばちゃんよね(笑)
 
とは言っても、まだまだ訪れていないペットショップが沢山! 都内のペットショップは全制覇するぞっ!くらいの勢いでアグレッシブに行動していきますわよ(笑)
 
そんな訳で、いわゆる有名所のペットショップは既に何店かチェック済み。
amazon先生にも色々教えを請う日々です。
 
可愛い!😍
 
欲しい! 😍
 
あららお高いのねぇ(汗)

 

 な〜んて、ネットサーフィンは深夜に及び、グランマは以前にも増して睡眠不足で、困った困った(笑)
 
そんな風にしてチョイスしたグッズを、僭越ながらこのブログで幾つかご紹介させていただこうと考えました。
 
くれまりもの成長の様子はパパとママに任せて、スポンサーでもあるグランマはパパママには手が出せないグッズを支援してあげるので、そんな物や、探す様子などを綴っていきたいと思います。
 
さっそくご紹介したいと思いますが、第一弾は『おくるみ』です。
 
人間の赤ちゃんもおくるみで赤ちゃんを覆いますが、犬も色々な素材でブランケット代わりになる物を揃えると便利かなぁと考えました。
 
くれまりもが家族になったのは11月の中旬だったけど、まだ暖かい日々が続いていたので、まずはタオル素材の物を探す事にしました。あちこち探したけど、ペット用になると中々種類が無いもんですねぇ。
 
しかも人間の赤ちゃん用と同じほどの布量で作られた物でも、人間のそれと比較すると驚くほどお値段が高いのは何故でしょうね。
 
こだわって良い物を買ったとしても、噛み癖のあるワンコにはポロポロにされる可能性が十分ある訳で、最初から高価な物は与えられないなと思いました。
 
で、
 
探す探す(笑)
 
ひたすら探す
 
まだまだ探す(笑)
 
 
ようやく辿り着いたのがこちら↓

f:id:cremarimo:20151209003546j:plain

 
なんと!人間の赤ちゃん用です。
両方とも伊勢丹で見つけました。
ペットコーナーの物はいずれも予算オーバー。ならば!と赤ちゃんフロアを訪れてみて、ようやく見つけることができました。
 
ネットも考えましたが、肌に直接触れる物は私自身が直接手触りを確かめたかったので、色や柄はモチロンのこと、最重要視したのは何よりも柔らかさと手触りでした。
 
白地に、ハートと星の柄のおくるみは、オーガニックコットンのガーゼ素材です。柔らかくてスベスベしてるので、くれまりもも1度でお気に入り!
 
下ろし立てからスヤスヤおやすみしてくれたほど!
 ママからも
 
「凄く気に入ってて、ガーゼの所で寝てるよ」と、嬉しい報告がありました。
 
お値段は1枚2〜3,000円しなかったので仕方ないところ。柄もシンプルだけど可愛いくて、ワンコを引き立ててくれそうなので購入を決めました。そして使ってみてやっぱりおススメです。
 

f:id:cremarimo:20151209003611j:plain

 
そしてタータンチェックのおくるみも、やはり人間の赤ちゃん用で、伊勢丹オリジナルのタータンチェック柄です。内側がもふもふのボア地で、ワンコバッグからこのタータンチェック柄が見え隠れしたら可愛いかなぁと。濃いめのレッドカラーのくれまりもにもとっても似合うはず!と思って購入を決めました。
 
もう間もなくのお散歩デビューにきっと活躍してくれることでしょう。
 
いかがでしたでしょうか。ワンコグッズに探し物が無かったら人間の赤ちゃんグッズを探してみること、ご参考になったでしょうか。
 
次回は何をご紹介しようかな♡
 
都内近郊ペットショップ全制覇!の野望を抱くグランマ記