トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

トイプードルを多頭飼いするに至るまでその1

 

どーも! くれまりもばぁばです。

くれまりもママのママンです。

 

ママの子供の頃からの夢だった「ワンちゃんを飼う」が、この週末に叶います。

 

 

 

 

 

DREAMS COME TRUE

 

おめでとう! 夢が叶って良かったね!

これもパパさんの協力あってのこと、感謝の気持ちを忘れずに、思う存分ワンちゃんファミリーライフを楽しんでね!

 

さてさて、元々はワンちゃん1匹を飼うのもシンドイ環境だったパパママ。

 

◇ママもパパもペット禁止の住環境。

  (あ!ママとパパは恋人同士♡ 

   新婚さんではありません)

◇ステップアップを目指し転職活動中だったパパ

   新しい会社が深夜残業の鬼職場だったら⁉︎

◇何より2人ともお金がない(笑)

   パパの名誉の為に言っとくけど、彼は堅実にワンちゃん貯金してましたが、まだちょっと足りなかったのね〜

 

で、そんな2人は交際直後から、デートと言えばペットショップ巡り。

 

お金かかんないし、

知識が広がるし、

目も肥えた

 

 

 

 

かも・・・

 

 

 

で、そんな2人のワンちゃんライフ妄想が広がる一方で、パパさんの転職が無事決まり、同時にペットOKの素敵なマンションにお引越しできて、貯金も目標額までいよいよ

 

 

リ〜〜〜〜〜チ!

 

となった所で素敵なブリーダーさんとの出逢いがありました。

 

10月の週末に、見学会に行かない?とママに誘われて、3人でブリーダーさん宅に。

 

4匹のベビーちゃん達とご対面。

まだこの時はあくまでも見学。

 

の筈が、もう私たち、一目でまりもにやられました。瞬殺です。

 

トイプードルはお目々とお鼻が逆正三角形が美人とされてるようだかど、まりもは横っ広いの(笑) そう、お目々がちょっと離れてるのね。それがfunny faceで、ママとばぁばは一目惚れ!キュン死!

 

身体も三兄弟の中で一回り以上もちっちゃくて、おとなしいのに人懐こくて。弱っちいのか?と思いきや、兄弟にちょっかい入れられると「ワン」と静かにひと吠えで退けさせる威厳?も持っていて、ブリーダーさん曰く、早くも社会性を身につけてるらしいのです。

 

もぉ〜 もぉ〜、この娘しかいないでしょう (嬉泣)

 

 

と、運命的な出逢いをしてしまったのです。

ご存知のとおり、パパとママはこの後 兄弟でワンちゃんを迎える事になるのですが。

 

 

続きはwebで・・・

違うか(笑)

続きは次回に♪ 

面白い可笑しい展開をお楽しみに〜

 

(くれまりもばぁば こと グランマ 記)