トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

ワクチン完了前の子犬の散歩はどうするべきか

くれまりもママです!

 

インスタもはじめてみたら、飼い主の先輩ママパパがコメントくださってうれしまるー!!!のくれまりもママです☺️❤️

 

 

 

…☺️❤️

 

今日もブリーダーさんがくれまりもの動画を送ってくれました!

 

 

 

まりも、、、あんたかわいいねほんとに、、、小さいくせになんでそんなに貫禄あるの、、、?

 

くれま、、、、太った?😅😅😅笑

 

 

まあ、将来的にくれまはパパとフリスビーするような子に育てるつもりだから、今のうちは許す😗

 

 

さてさて、本題なのですが。

 

しつけ本を読みまくり、わからないことはネットで納得いくまで調べるママなのですが、

ひとつ気になるのが「ワクチン完了前のお散歩」です!

 

もちろん地面を歩かせるつもりはありません💦

けど、社会化期に余りにも箱入り娘ささて、ほかのわんちゃんと仲良くなれなかったりしちゃうのはやなんですよねー💦

 

近くに公園があるので、カバンに入れて連れてこうと思ってるのですが、これっていいのかなあ…?

 

大事をとってワクチン終わるまでは出さないか、それとも小さい頃の性格形成を重視してお外で色んなものをみせるか、

くれまりもにとって何を優先すべきか…😑

 

先輩方もし何かアドバイスあったらぜひくださいな!

まあ、ブリーダーさんにまずは聞いてみよう!🐾

 

でも仮に外に出したら、何分くらい出せばいいんだ?

おしっこ近いからあんまり出してもカバンの中で粗相しちゃうよなー?

 

うーん…😣

 

 

 

決まりませんね!笑

 

 

 

 

 

もう少しして我が家にきたら、動画もばんばん載せたいな!よろしくね。

 

 

くれまりもママ