トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

トイプードルの将来の体重予想について

こんばんは!

くれまりもママです。

先日ブリーダーさんから、くれまとまりもが楽しく遊んでる動画を送ってくれました。

 

 

 

てちてち歩く姿が可愛すぎてもう鼻血!!!
その日のうちに30回はみました。笑
あんなに小さくても呼べばくる良い子のようで、
はやくお迎え日がきて、わたしが呼んでときてほしいですー(^ν^)!!!


さてさて。
うちの子たちは最後約55日の現在で

くれま(次女)800グラム
まりも(長女)620グラム

だそうです。

我々は、二匹とも片手で持てる2キロ台におさまってくれればと思ってるのですが、
そうなるとどうなのかな?ちょいでかいのか?

なんて思ったりしますが。

動画見ると二匹ともまあころころなのよね。笑
まんじゅうみたいなころころ。
ペットショップにいる子の1.5倍くらいころころしてる気がする。笑
そこも含めてかわいいんだけど😍(親バカ)
んで遊びまわってるから、筋肉もついてるのかな?んで重いのかな?見かけによらず重いな!笑
なんていろんなことを考えています。。。

トイプードルの子犬の体重の予想って
だいたいネットで調べてみると
生後60日から3倍〜3.5倍
生後90日から約2倍

って書いてあるけど、みんなだいたいこの通りにいくのだろうか?
そうだとすると、
くれまは2400グラム〜2800グラムで
まりもは1860グラム〜2170グラム
くらいなのかな?

 

もちろん食事のあげ方とか運動のさせ方で違うだろうけど。。。


でも一番信頼できるのはやっぱ長年見てきたブリーダーさんの言葉かなと思ってまして。
くれまは大きくなっても3キロはいかないし、まりもは2キロちょいとおっしゃってたので、
我々が狙っているサイズに落ち着くと思ってます!
ご飯は丁度良い量であげて、バランスのいい健康な子に育って欲しいな♪

とはいえやっぱり予想に対する結果が知りたいので、
トイプードル飼ってる先輩方のブログをこれから偵察にいってきたいとおもいます!!!

毎日毎日ペットショップにいって、くれまりもの良いおもちゃはないか探すママでした。笑