トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

トイプードル姉妹が我が家にやってきた!

 

こんばんは、くれまりもパパです。

 

ついに・・・ついに・・・

 

ついにくれまりもちゃん達が我が家にやってきました。

 

 

 

我々が出会って飼うことを決めてから約二週間、我慢我慢の毎日でした。

 

そんな彼女達は今私の後ろで眠りについています。

 

 なんて愛おしいこと。。。

 

 

。。。

 

 実は、彼女を受けとるまでにちょっとした事件が起きました。

いや私が起こしました。。

 

携帯を忘れてまま・ばぁばと合流できず、ブリーダーさんの家にいけず、駅で絶望していたことなんて恥ずかしくて言えません(泣)

 

反省。。。

 

 

まぁ、そんなこんなで本日からしつけ開始です!

 

 

くれまりもを我が家のサークルに入れ、まずはトイレトレーニングを開始しました。

 

お水を飲ませてしばらくしたら、床の匂いを嗅ぎはじめました。

この、くんくんする行動がおしっこをする前の挙動となります。

 

大慌てでトイレシートがある場所へ連れていくと、しっかりとトイレシートの上でおしっこをしてくれました。

 

ちなみに我々のおしっこの掛け声は「ピッピ!ピッピ」です(笑)

 

そこから今に至るまで一度も粗相することなく過ごしてくれています。

なんていい子なんだ、くれまりもちゃん達は(泣)

※全てブリーダーさんのおかげでございます。 

 

 

まだまだ、手をかみかみしたり、名前を呼んでも反応が薄かったりしますが、

 

いい子に育つように、根気よくしつけていきたいと思います。

 

 

 

現在、待ての練習中です。もうほぼ出来てる、偉いぞ!(まりも)

(くれまはまだまだかな。。。)

 

くれまりもぱぱ