トイプードル姉妹"くれまりも"日記

トイプードルの姉妹「くれま」(タイニーサイズ予想)と「まりも」(ティーカップ~小さめタイニー予想)の成長日記です。略してくれまりも!

くれまりもおすすめお手入れグッズ

悩みの種、ごはんを食べてくれない。。。

こんばんは、くれまりもぱぱです。

 

朝起きて、真っ先にくれまりもを見に行ったままを見ていたぱぱです。

 

 

 

 

まだ2日目ですが、くれまとまりもの性格の違いを観察し、にまにましています。

 

 

長女まりもは、寂しがりやですが、初めてのものに動じない、興味深々。

次女くれまは、わんぱく、構ってちゃん、初めてのものが苦手。

 

性格の違いはありますが、出来るだけのびのびと育ててあげたいなーと思います。

 

 

 そんな彼女達ですが、2日目にして社会経験のため、鞄に入れて外へお散歩に出かけました。

 

子供から大人まで色々な人を見せたり、あと鳩も(笑)

短い時間でしたが、お散歩デビューは無事に終わりました。

 

混合ワクチンが終わっていない為、自分の足で歩けるのはまだまだ先ですが、外を怖がらず歩けるようにもっと社会経験をさせたいなと思います。

 

 

 。。。

 

 

 

実は、悩みの種が1つできました。 

 

 

 

彼女達がごはんをあまり食べてくれません。

 

食べてる途中から急に遊びが始まってしまいます。

(それは違う問題な気がするが・・・)

 

 

迎え入れたときの彼女達の体重は、

 

 

 

まりも⇒820g

くれま⇒1035g

 

 

 

それが今現在は、

 

 

 

 

まりも⇒794g

くれま⇒1009g

 

 

です。うむ、環境の変化でしょうか。

我が家が落ち着かないのでしょうか。。

心配です。。。

 

 

 

 

まぁ深く考えず、明日からはあの手この手で食べさせたいと思います。

 

 

頑張ります!!

 

くれまりもぱぱ